floweressencelife’s diary

フラワーエッセンスについてや日々の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

届く

人生を変えるために 自分の内面を見ることにした 無いことにしようとした孤独を いい人の面の皮の下にある 激しい競争心を 売り物にならなければ捨てられるという 底無しの恐怖を 内面なんか見て、 なんの意味もないと思いながら 誰か私を助けてくれと 静か…

フラワーエッセンスのお試しセッション

フラワーエッセンスのお試しセッションのお知らせです。 今悩んでいることや思っていることをお話頂いて、その状態にあったフラワーエッセンスをおすすめします。時間は1時間ほどです。 お試しですので、エッセンスの郵送代のみ頂きます。 セッションはオン…

響く

フラワーエッセンスを作って 自然のおおきな器のなかに 私も入れてもらえた事を知った 自然が流してくれる愛が ふわっとしたものでなく 信頼に裏打ちされてると 確信した 一緒に作った友達の思いが 私の心に共鳴して 私が変化していく 自然の大きな器という…

フラワーエッセンス療法って何?その2

今回はフラワーエッセンスを飲むことで起こった、癒やしの段階について書きます。 感情や思考、精神に影響のあると言われているフラワーエッセンス。 具体的に飲んだらどうなるわけ? そんな風に思われた方もいるでしょう。 同じエッセンスを二人の人が飲ん…

フラワーエッセンス療法って何?その1

フラワーエッセンス療法について改めて、紹介したいと思います。 さて、この花の写真をみて、どう感じますか? 1.ぼけた写真だな 2.ピンクが強いな 3.かわいい 4.やわらかそう 5.お!これはハマナスじゃん。 どう感じてもどれも正解です。感じ方に優劣はあり…

世界をみるためのメガネが たくさん傷ついていた 傷ついていたから 見える世界に常にヒビがはいる 私の心に傷があるから いつも不安だった だけど、もしかしてこの心の傷も 世界をみるメガネの傷のように よくも悪くもなく ただのメガネのヒビのようなもの …

共に

生まれも育ちも違うけど 花に魅せられている仲間が 里山の谷に集まり 共に花を水に浸し それぞれに思う 今までの人生を これからのビジョンを そして 共に自然に抱かれて 谷を吹きわたる風を感じ 雲を眺め 太陽を浴び 川のせせらぎを聞き 共に癒される 気づ…