floweressencelife’s diary

フラワーエッセンスについてや日々の日記

変化


f:id:floweressencelife:20180626135729j:plain


私には三人息子がいます
みんな元気で、かわいい(笑)

この息子達が昨日から今朝に
かけて、変身!しました

長男
宿題にいつまでも手をつけられず
ゲームばかり

帰ってきてからすぐ宿題
弟の友達に熱い指導
風呂を洗ってくれる

次男
割とテキパキするが
やりたいことしかしない

今朝から進んで手伝いをし
洗濯物たたみ、
花の水やり

三男
いつも朝はダラダラ
早く着替えて、頼むから!
と頼み込む毎日

進んで着替えて歯を磨き
「ぼく一番早く終わったね」
という

なんだ、みんな、
なにが起こったんだ!

長男に聞くと
「なんか気持ちが変わった」
らしい

私は自分の両親と不仲
なのですが、このままでは
いけない、と去年の秋から
両親との関係を見直してました

その見直し作業が日曜日に
終わりました
両親への恨みが成仏しました
私はほんとに嬉しかった

で、昨日から子供のこの変化!

おかんと子供、つながってるわ
と、実感せざるおえません!(笑)

今まで支えてくれた
主人と友人、
周囲の皆様に
ほんと、感謝します
ありがとう!