floweressencelife’s diary

フラワーエッセンスについてや日々の日記

ヤロウ


f:id:floweressencelife:20200218094037j:image

ヤロウは「内面の光とオーラの強さ、繊細でありながら、包括的にあることができる」

人や環境からとても傷つきやすい、繊細な人のためのエッセンスです(フラワーエッセンスレパートリーより)

私は、人からの影響をモロに受けてしまいます

 

自分の考えよりも、人の考えのほうが正しい気がして、すぐに真に受けます

カウンセラーの先生に「原因のわからない感情は、自分のものかどうかうたがったほうがいいよ」と教えてもらいましたが

大人になった時は常に心が重たくて、わかりませんでした

感じたものは全て自分の感情でないの??

と思ってました

 

ヤロウのエッセンスを初めて飲んだ時は、正直なにも感じなくて、??という感じでした

しかし、飲んで体感がなくてもエッセンスは働きかけるのです

静かに、そーっと

 

アドバイスされ続けることは、

自分で考え、選ぶという機会を失うこと

人から言われたことを鵜呑みにするのは、

本当かどうか吟味せず、まるごと信じてしまうこと

人の感情と自分の感情の区別をつけてみなければ、人の感情のゴミさえも自分の心の中にためてしまうことでした

私の場合は特に「自分であってはいけない」という深い思い込みがあるので、

余計見分けがつきませんでした

 

フラワーエッセンスのカウンセリングを受けはじめて三年たちました

境界線と一言でいっても、

その奥にある、自己の内面の

自分の気持ちをどれだけ許して認めているかで、

その外側の区切りをつけれるかどうかの

度合いがちがうのだな、と

ようやくわかりました

内面の世界は宇宙より深い(笑)

 

まだまだヤロウさんが必要です!