floweressencelife’s diary

フラワーエッセンスについてや日々の日記

アグリモニー


私のフラワーエッセンス、アグリモニーを飲み続けた体験について、話をしたいとおもいます

 

アグリモニーは、自分の葛藤や辛い思いを人に隠して、明るく振る舞う人に、

葛藤や苦しみにきづき、そのための心のスペースをひろげ、安心や明るさをもたらすエッセンスです

 

わたしはもろにこのタイプで(笑)

感情なんか、感じてはいけないと子供の頃から信じてました

初めてアグリモニーの花を見ただけで、辛くなりました

絶対飲みたくなかったのですが、

飲むことになりました

 

飲んだら

それはそれはキツくて

いつも胸になにかムカムカするものがあって

怒ってる

イライラしてる

そして、世界の半分を破滅させたいような恨みを持ってることに気がつきました

(笑)

私の中の暗黒面が!(笑)

それから何ヵ月かアグリモニーのエッセンスをとりました

 

それから一年後の

アグリモニーの観察会で

私は泣きました

悲しみが、後悔が、込み上げてきて

アグリモニーをスケッチするのが

辛かったです

やっぱアグリモニー辛い・・

それでも、またエッセンスを取りました

 

それから二ヶ月後の10月

アグリモニーのエッセンスを飲んでみたら、

今までと違う感じ方をしました

ムカつきもせず、

明るくて、平和な気持ちで、ほっとする

あれ?

あのムカムカはどこへ?

葛藤や苦しみを内包する心のスペースを広げるのに、一年4ヶ月かかったのでしょう

今は大好きな、アグリモニーです

 

よんでくださってありがとうございます!