floweressencelife’s diary

フラワーエッセンスについてや日々の日記

フラワーエッセンスお試し体験会

 

○フラワーエッセンスは花  

f:id:floweressencelife:20211117145300j:image


花をみたら、どんな風に感じますか?
きれいだな、かわいいな、強いな、清楚だな、等々、 あなたの中にそのような感想を生じさせた花の影響力がフラワーエ ッセンスです。
フラワーエッセンスは、水の入れたボールに花を入れて、 太陽の光にあてて作ります。 


薬ではなく、人によって体感の感じ方は違いますが、 こんな人におすすめです。
♪︎自己の内面を癒したい人
♪︎自己実現に取り組む人
♪︎人生の転換期に
♪︎芸術作品の表現の幅を広げたい
他にも、日常的に「リラックスしたい」「 面接の前に緊張をほぐしたい」などにもエッセンスは使えます。


フラワーエッセンス療法では、いわゆるネガティブな気持ち、 思考を「調和の乱れたパターン」ととらえます。
エッセンスを取ることで、ネガティブな気持ちが「 調和のとれたパターン」に少しづつ変化していきます。
つまりネガティブな気持ち、思考は、愛や安らぎ、 勇気や情熱などに成長する萌え芽でありうるのです。

 

○フラワーエッセンスを体験する
フラワーエッセンスを意識的に体験するには、 自分の身体や自分が今何を感じているかに意識を向けます。
体験会では、
エッセンスを取って、静かな時間を5分ほど過ごした後、 どんなふうに感じたのか、何か考えが浮かんだり、 イメージがわいたり、もしくは何も感じなかったり、 という飲んだ感想を
参加者でシェアします。 同じエッセンスなのに人によって感じ方が違います。きっと面白い体験になりますよ!
そして、自分の感じていることを繊細に感じ取ろうとすることは、 自分を大切にすることにつながるのです。

※この体験会では2種類のエッセンスの服用ボトルを、 何の花のエッセンスかは伏せて郵送します。(服用ボトルとは、市販してるフラワーエッセンスを水とブランデーを入れた小瓶の中に四滴いれたものです。)


*アルコールが苦手な方は、申込時に申し出てください。 アルコールの代わりに植物グリセリンを保存料に使います。
*体験会はzoomで行います。インターネット環境が必要です。

日時 2021年12月19日(日)午前10時~11時30分

代金 1500円 募集人数 3人

お試しモニター価格になってます!

 

※お申し込み時に、フラワーエッセンスの服用ボトルを郵送するので、メールでお名前と住所を教えてください。

Yukiko.mitsushima@gmail.com

 

満島 幸子

 

20代にカウンセリング、レイキを学び、その後10年ちょっと三人息子の子育てに専念。40才からSeed of Angerica の高原氏の飛ぶフラワーエッセンス教室でフラワーエッセンスを学ぶ。中年の危機をエッセンスによって助けられた経験から、フラワーエッセンスをもっと知ってもらいたい、エッセンスを必要としている人に届けたいとおもっています❗